現在のお仕事内容を教えてください
営業アシスタントとしてSALEのチラシ作成、納期確認、営業売上の集計等。事務業務として電話対応、来客対応、書類作成、納品書のファイリングをしています。
仕事をしている中でぶつかった壁はありますか?
また、それをどうやって乗り越えたのでしょうか?
学生時代に商業系の資格をたくさん取り、社会に出ても事務としてやっていける自信がありました。しかし、実際入社してみると未経験の職種だったので商品の名前も仕事の流れも分からず覚えることが多く、自信が消えてしまいこれからやっていけるか不安で一杯でした。その中で自分の経験から調べてもどうしても分からないことは“放置せずにすぐに人に聞く”ということを行い、それから少しずつ業務をこなせるようになりましたが、仕事を教えてくれている先輩方に迷惑をかけてしまうのではないかと思い始めました。そんな悩みを抱えているときにある先輩が、「お客様の要望を満たすのが大事だから質問することは悪くないよ。」と言われ安心して業務に取り組めるようになりました。それから少しでも先輩に負担をかけない為に同じ内容を二度聞かないことを心掛け、どうすれば円滑に進むかを考えながら仕事ができるようになりました。