株式会社ヤマギシ

株式会社ヤマギシ

BLOG

ブログ

1/31(木)【(株)モリタ スペースラインカンファレンス】in京都

 

1月31日(株)モリタ様のスペースラインカンファレンスに若手社員と京都に行ってきました。ヾ(≧▽≦)ノ

去年は東京で行い、今年は京都でやると言うことで・・・いざ出陣!!!

PD診療を主体とした講演会で一発目に麻生先生の「歯科医院が歯科ディーラーに求めること」

これがまた良いお話で・・心を奪われてしまいました。( ノД`)

やはり、歯科ディーラは歯科医院様に迅速に製品、サービス、情報のオンラインな提供をいち早く伝えなければいけない。

最も大切な情報を歯科医院様に本当に伝えられてるのだろうか。社員教育を再度見直してユーザー様に情報提供をしていけるよう努めていきたいと心から思いました。!(^^)!

午後はディーラーの発表会がありスペースラインで開業した先生の開業事例の発表。

今回は岩瀬様、福岡デンタル様の発表でした。(*’▽’)

この事例発表がまた楽しくディーラーとして一番勉強になります。(*^▽^*)

今回、岩瀬歯科商会様、なんとマツコ会議に出演していてサラリーマンDJの命名を決める。

DJレタスさんと命名されていました(笑)

今回も写真をアップさせていただきます。ヾ(≧▽≦)ノ

◆二日目はモリタ製作所(京都工場)見学しましたよ(*´ω`*)

このロボット2000万だそうです(;’∀’)

衛生士の実習などで使用するロボット。まんま人です。これなら傷もつけずらいですよね・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆今回ランチョンセミナーの講演をした渡邊ひよりさん

ワールドデンタルショー以来で久し振りのご挨拶(^^♪

(懇親会にて)

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆(株)モリタ製作所

歴史館も見ちゃいました(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆お昼はマッタリ(*´Д`)

 

 

 

◆この度、お世話になりました(株)モリタ様

楽しい講演からお食事と色々お世話してくださりありがとうございました。

また来年、東京のスペースカンファレンスも楽しみにしております。

By室長